I got rhythm*

2012.07.05[木] ニューフェイス

2012070413150001 (1)
最近の梅雨はじとじと雨が続くのではなく、豪雨と晴天の繰り返しです。滝のような雨、恐いですね。

梅雨の晴れ間、母と洋食屋さんに行きました。
旧オリエンタルホテル出身のシェフが作る、定番海老フライ。
プリップリ、サクサクの海老に手作りタルタルソースがおいしかった!!
2012070413130000 (1)
本日のスープは、白インゲン。
母もペロリと平らげたのでした^^

今日の目的は、母の椅子を買うため。
先日、母が実家のダイニングテーブルで居眠りして椅子から落ち、顔を打撲しました。幸い目にも異常はなく腫れが引くのを待つだけですが、これからも起きそうな出来事なので肘つき椅子を買うことにしました。一人暮らしなので、動線のチェックもしてきました。どこでもすぐに居眠りするのでリビングの椅子も肘付きがいいようです。


そんな実家にノラ猫ちゃんが居着くようになりました。
2012070417400001.jpg
この子がGWにちょこちょこ顔を出すようになり、猫を飼いたいと言い出した母。その後も表れて、結局この子が母の心を射止めました。
とても臆病なので、来訪者がいると決して家には入らずベランダで寝ています。
名前は「クロ」。めっちゃベタですよね。女の子だから もっと可愛い名前がよかったのにぃ・・
2012070417410000.jpg
母が「ク〜ロぉ」と呼ぶとにゃ〜とスリスリしながら入ってくるそうです。水入らず(笑)の時は、ずっとそばにいてベッドの下で寝ているとか。どんどん猫グッズが増えてきました。
話し相手ができて一安心です。
クロ、お相手頼むよ

鍋猫ならぬ、洗面器猫。かわいい猫の写真が撮れるといいな^^

ご心配いただいているムサシは、庭でお留守番でした。まだお腹が緩いのですが、その他はいたって元気です。甘えた度数が上昇の一途を辿っていますが・・・^^;



☆~応援、ありがとうございます~☆
専属モデル危機のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2
Comment
2012.07.08 Sun 10:59  baa #-
やだ~!むさこさん~!この記事見落としてたよ!
お箸袋で気付いた! ここ私もよく行く所! スープもおいしいでしょ?
私もブログに載せた事あるよ。
お母さん、ついに猫さまゲット!だね~!
  [URL] [Edit]
2012.07.08 Sun 12:34  musako #-
> baaさま ☆
あっ ご存じでした?
「瑠美」さんは 口コミサイト上位なので知ったのです
今回 初訪問なんですよ
1時過ぎにかかわらず満席の盛況ぶりでした
スープは (ランチタイム故)白インゲンしかなく
次回は 夜だわねっ!と小指をからませた母娘です アハハ
洋食屋さん いいですよね^^
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/923-4a0b3859
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop