I got rhythm*

2012.07.06[金] おぼっちゃま

P7053244.jpg
アガパンサス
淡い灰色の梅雨空に咲いています。

土日に雨が続くので庭はこんなことに・・・
P7053246.jpg
雑草も芝も生え放題。

こんなに草丈が長くなると庭の周りしか歩かないムサシ隊長。
肉球に当たるのが嫌って?
どこの おぼっちゃまだよ ^^;

おぼっちゃまからのお言葉
P7053239.jpg
なおったん
だそうです。

先日、放浪していたムサシを保護して下さった元ママが来られました。久々にムサシとご対面。ムサシが家と外を自由に出入りする様子に
「まぁ すっかり おぼっちゃまになっちゃって!」
と 美人元ママに言われました。
なのでムサシの容姿から想像もつかない「おぼっちゃま」を暫く使わせていただきますね。
驚かないでくださいませ^^

お腹しくしくとピーピーが治り、昨夜は起こされることなく朝まで熟睡できました。老犬はこんなことの繰り返しなのでしょうね。メスの先代ワンコは15歳になるまでお腹一つこわさずに元気だったので老いを感じませんでしたが、ムサシはとってもデリケートです。
性別の違いなんでしょうか。
男ってみんなデリケート?
やっぱり おぼっちゃま^^;


☆~応援、ありがとうございます~☆
おぼっちゃまのムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2
Comment
2012.07.07 Sat 00:36  baa #-
隊長、治って良かったですね! 写真のお顔も一皮むけておっとこ前に
見えますよ~!

うちのうさぎも10年間、何度 病院へ行ったかわかりません。
ハムちゃんも何代にも渡って行きました。
亡くなった母のハムちゃんを最期のペットにして今のお取り扱いは
植物のみにしています。 これから暑い日が迫って来ます!
お大事にされてる上に、も一つお大事にしてあげて下さいませ~!
  [URL] [Edit]
2012.07.07 Sat 14:49  musako #-
>baaさま ☆
ありがとうございます〜♪
うさぎさんの病気って お腹壊したり嘔吐もするのですか?
ピーターラビットのたくましいイメージなので
弱った様子は思いつかないですが
カモミールティーでは 治らないのね メモメモ
植物 どんどん増えていますね
あの値段だと迷わず連れて帰りたくなりますよね〜
一度 言ってみようとっ!
  [URL] [Edit]
2012.07.07 Sat 14:57  あり(双子の雑種犬マリン、カイ) #-
お腹なおってよかったですね。
うちでは、ドッグランに行くとカイが後先考えずに(当たり前か…)水道の水を飲みまくって、夜中にオシッコ行きたいよ…と私を起こすことがあります(家トイレは常設していないので)。
  [URL] [Edit]
2012.07.08 Sun 12:28  musako #-
> ありさま ☆
カイくん ワイルドにお水飲んでますもんね〜
ありさんも 深夜さんぽされるのですね
その時は マリンちゃんも一緒に行くのですか?

もしもに備えて トレーニングしようかと考えています
ムサシよりも 私に忍耐力があるか・・なんですよね
ふーーーむ 難しい^^;
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/924-da9ec8d6
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop