I got rhythm*

2012.07.12[木] 虫にも好かれる?

庭に出ると、小さいカブトムシのメスがいました。

あれれーーーー
かわいいじゃないっ!
と、この方にご報告。
ムサちゃん これ なーーーんだっ?!
P7093273.jpg
まず 臭いで確認。

老犬故 五感で確かなのは鼻だけ。
臭うしかない、かわいそうなムサシ隊長。


プリンのガラスカップに入れたのが間違いのもと
甘い臭いがしたみたいで
P7093272.jpg
すっかり食すモードに突入してしまいました。

殺生しそうなので、すぐさま放つことに。

ですが・・・
P7093277.jpg

カブトムシさん 離れてくれないんです。
まぁ 可愛い〜〜♪
この後 逃がしてやりましたとさ^^

虫は苦手ですが、このカブトムシとカミキリムシだけは手で触れます。しかし、うちの男達は代々大の虫嫌い・・・夫や息子たちにいつも奇異な目でみられています。(笑)

昨夜の豪雨はすさまじかったです。九州地方の皆様、大丈夫でしょうか。musakoの地域は土砂災害の警報が鳴ると避難しなくてはなりません。発令されたとして、この豪雨での避難は厳しいなぁ〜と思っていたところ、ムサシからのおしっこコールがあり、庭に傘をさして出ました。もちろん傘など役に立たず、ほんの5分ほどで二人(犬含む)ともシャワーを浴びたようにびしょ濡れになりました。犬との緊急避難いろいろを日頃から想定する必要がありそうです。


☆~応援、ありがとうございます~☆
虫に弱いムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




web拍手 by FC2
Comment
2012.07.12 Thu 19:45  ひよまん。 #HfMzn2gY
福岡は パラッと降っただけで大丈夫でした。
けど蒸し暑さが はんぱないです・・・。
家にも クワガタが飛んできます。
散歩コースには カブトムシが。(^-^)
私も この二つは触れます。あ かなぶんも。
かなぶんは 逃がしてあげないとぶんが食べるから。w
ムサシちゃんの傾斜すぐに良くなってよかったですね。
そういわれれば ぶんもこの頃すこし傾斜が
以前よりあるかも・・・なんて思ってます。
もしかしたら 知らない間に 再発してたかも?(^^ゞ
(^-^)  [URL] [Edit]
2012.07.12 Thu 21:56  musako #-
>ひよまんさま ☆
パラっですか?
地域によってかなり差があるのですね
経験のない雨・・
確かに 滝やシャワーでは言い足りない雨量でした
あっ クワガタやカナブンも触れます どんどん増えてる ウフフ
一緒ですね〜〜♪
前提疾患は 軽い再発を繰り返しているようですが
食欲があるウチはいいかな〜とのんびり構えてます
犬だって この蒸し暑さは参りますよね^^:
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/929-d875f357
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop