I got rhythm*

2012.08.30[木] 変ってます

P5162913.jpg
デカ耳のムサシ隊長。
顔のそばに蚊が来ると、大きく頭を振ります。一瞬なので耳が写りませんでした。デカい左右の耳が触れあい、パタパタパタっと結構な音もします。

よくみると変な動物^^;


こちらは実家の猫。
P1000071.jpg
5月から母んちに同居を決め込んだ「クロ」です。
警戒心が強く、私の声が聞こえると(車の音かも)必ず庭に飛び出て定位置で帰るのを待っています。夜の集会にも出かけなくなり母とは一緒に寝るくらい馴れてきたのに、母以外には心を許せない小心者のニャンコ。
このクロさん、「女の子」なので避妊手術の予約をし、お盆に帰省していた妹の夫に捕まえてもらうことに・・・その時事件が起こりました。猫が力の限り抵抗して彼の手を咬んでしまったのです。あえなく捕らえられた猫は動物病院へ、名誉の負傷を負った義弟は外科へと相成りました。
これで一件落着かと思いきや・・・
それは明日に^^ エヘヘ

母が夏バテなので実家に通っています。
食欲がなく、隔日の点滴でしのいでいるのですが、おしゃべりしていると食が進みます。病は気からですね。


☆~応援、ありがとうございます~☆
変犬ムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





web拍手 by FC2
Comment
2012.08.31 Fri 09:59  ひよまん。 #HfMzn2gY
やはり一人で食べる食事はつまらないですよね。
はやく涼しくなってほしいですね。(^-^)
ムサちゃんは お耳がしっかり聞こえてるんですね。
ぶんはほとんど聞こえてないので蚊が飛んでても
気にならないみたい。
お耳パタパタ~の音。何かの合図になりますね。(^-^)
(^-^)  [URL] [Edit]
2012.09.01 Sat 07:29  musako #-
>ひよまんさま ☆
ぶんちゃん 蚊の音はだめですか?
ムサは高い音は聞こえてるみたいです
老化なら 高音から聞こえなくなるので
耳の病気で難聴になっているようです
雷のゴロゴロ〜なんて へっちゃら
恐怖がひとつ減りました
ぶんちゃん パタパタしませんか?
耳折れは かわいいですよね〜〜〜
ムサも 折ってみようからしら^^ブッ
  [URL] [Edit]
2012.09.02 Sun 08:06  ひよまん。 #HfMzn2gY
蚊はわからないみたいです。良いのか悪いのかw
けど 呼んでも振り向かないけど私の口笛は
聞こえるんですよね~高音が聞こえてる?(・・;)
右耳は外耳炎 左耳はアレルギーと言う感じで
耳垂れの色から違います。
ぶんも首を振るとパタパタ言いますよぉ。(^-^)
以前は首輪に鑑札をつけてたから かちかち言ってたんですけど
今の首輪にはつけてないので 耳の音だけです。w
多分 ぶんも耳を立たせたら大きいと思います。
立ってるほうが 耳の中が乾燥していいですよね~。
(^-^)  [URL] [Edit]
2012.09.02 Sun 16:04  musako #-
ひよまんさま ☆
ぶんちゃん 口笛聞こえるんですね
ムサシは・・私が口笛できない^^; トホホ

耳の立ってるぶんちゃんって どんなでしょうね〜
もふもふ ふさふささんは どっちにしても
可愛いっす♪
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/951-b4910938
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop