I got rhythm*

2012.09.05[水] 性別難

06-03-09_14-00.jpg
携帯写真を整理していたら、こんなのが出てきました。2006年3月 リビングで撮ったものです。

ギターを弾いているのは、ダンスの先生こと陳平くん。演奏を聴いている白いモフモフ物体は・・
06-03-09_14-01.jpg
先代犬のケイスケです。

ギターの音色が好きで、進んで前に来るとそのうちに寝てしまいます。まったり、のんびりワンコでした。
06-03-09_14-03.jpg
でも決してぼんやりしているわけではなく、いつもしっかり計算していました。どれが得か、何を優先するか・・・そう損得勘定が得意な犬だったのです。
だって、ケイスケさんは女の子だったから。動物でもしたたかなのは女なんですよね(爆)

男は・・・
PA100611.jpg

 悪かったね 単純で

いいのよ いいの。
そこががかわゆいよ^^


ケイスケは、地震の時に家が全壊して鍵がかけられなり、用心の為に実家から借りたワンコです。すっかり我が家に馴れ、半年後に実家に返却(笑)すると3日間ハンストを起こして我が家に帰りたいと意思表示したのです。すぐさま正式に家族に迎え入れました。そして10年間、息子3人の殺伐とした我が家を癒してくれたケイスケは、舅の後を追うように15歳で星になりました。
ではケイスケの由来を少し。 
実家には先に北海道犬ダイスケがいました。もう一匹飼うことになりオスの柴犬?(笑)を貰い「ケイスケ」と名付けました。仲の良いダイスケとケイスケ。その内、ケイスケのお腹が大きくなり・・・あれれ?? ここで始めてケイスケがメスだと母は気付いたのです。猫と違い、普通ならオシッコの仕方で判りますよね。母は腰の悪いから足が上げられないと信じ込んでいたんです。まったく母の方が信じられません。


オスだと思った犬はメスで・・・
メスだと思った猫はオスだった→実はわたくし

お後がよろしいようで^^ ♪チャチャ チャンリンチャンリン〜

「女の子」なのに男性名で一生を終えた可愛そうなケイスケにポチッとを!


☆~応援、ありがとうございます~☆
単純すぎるムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web拍手 by FC2
Comment
2012.09.05 Wed 16:51  ひよまん。 #HfMzn2gY
mix犬って小さい頃と大きくなってからと
ホントちがいますよね~。
ケイスケちゃんも柴犬の女の子に見えたんですね。w
ギターが好きだなんて 私みたい。(謎)トオイメ ( ¨)~~~~
ご自宅でギターの音色が聴ける環境ってうらやましい。
musakoさんちは居心地がいいんですね~
ケイスケちゃんも 幸せな犬生だなぁ。(^-^)
(^-^)  [URL] [Edit]
2012.09.05 Wed 17:18  musako #-
>ひよまんさま ☆
小犬の時から白かったので 珍しい柴犬と言ってました
幸せな勘違い婆さんです アハハ

息子たちがくつろいでいる時にギターを弾くので
好きな音になったのでしょうね
子ども達とも兄妹のように 暮らしていたのですが
今 思うとさんぽが足りていませんでした
ぶんちゃんの方が 幸せですって!!
こんなにしてくれる 飼い主さんはいませんよ^^
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/955-82712ec1
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 大阪府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop