I got rhythm*

2012.10.31[水] 結局 ハロウィンは

PA284011.jpg
今夜はハロウィーン。
みなさまのお宅ではお菓子を配られたのでしょうか?
musakoんちは26日の日曜日の夕方に34人のお子ちゃまが回ってきました。

家も少しハロウィン風にアレンジ。
PA284014.jpg
番号札は12。27軒中の12番目です。
魔女のほうきは、庭の竹箒(たけぼうき)。
重たくで飛べないかも。

かぼちゃはバルーンで代用。
PA284017.jpg
パヒュームですっ!
と言ったら怒られるかしら・・・


魔女の帽子もバルーンもダイソーさんで調達。
PA284016.jpg
顔はフリーハンドで描きました。
風船が割れないように、よくある「マジック」をセリアで購入。

となんとなーーーくハロウィンらしくなりました。

と思ったら わすれてましたよ。
PA284018.jpg
魔女の帽子がカラスに見えてうるさく吠えまくるムサシ探偵。


ありきたりですが、こんなの着せました。
PA284020.jpg
 なにか?



なんて無愛想なんだ!
笑顔はえ・が・お!

デビルスティックで突っついてみた。
PA284029.jpg
 はぁ?

おいっ
おいっ!
PA284030.jpg
 で?
ノリの悪いムサ爺さん。

ハロウィンと言うよりバッタもんの天草四郎^^;アセアセ


自治会子供会のお菓子配りに初めて参加しました。最近の子供達のおやつは、お孫さんのいる親友からリサーチして、結局買い出しに出かけたのが27日。遅いっ!もう売り場にはファミリーパックは姿を消していて、結局小袋のビスコとキャンデー、とチョコにしました。10月に入るとお菓子売り場はハロウィン一色だったんですね。特売の2袋で500円を買っとけばよかった・・と終わってから気がつく^^;トホホ
せめて包装は・・とオレンジ色の色紙に顔を描きました。結局中身より外見。
インターホンが鳴って出てみると・・・子供と大人合わせて40人余りの人が声を揃えて
「トリック・オア・トリート!」
でも 人の多さにビックリして
「はははは・・・
 ハッピー ハッピー」
と返してしまったお馬鹿musako。
「きゃー 恐い〜 おやつあげるから許してね〜」と
小芝居をうつつもりでしたが、そんな余裕など全く皆無。

ほんまに恐かった・・
敗北感満載のハロウィン。
昭和生まれのおばちゃんには難しい行事でした^^;トホホ



☆~応援、ありがとうござまいす~☆
救世主のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web拍手 by FC2
Comment
2012.11.03 Sat 10:13  ひよまん。 #HfMzn2gY
先に打診があったんですね~。
突然来られたのかと思いました。(^-^)
玄関にハロウィン飾りをしているところは
お菓子をもらえると暗黙の了解があるのかなと。
それにしても34人って。(^-^)
あああ musakoさん町内のお子さんの人数も
きちんと通達があったりしたのかな。
いやぁ・・・大変そう。お疲れ様でした。
それにしても゜ハロウィンって゜なに?と
昭和生まれのおばちゃん 思っちゃいます。w
(^-^)  [URL] [Edit]
2012.11.03 Sat 18:44  musako #-
> ひよまんさま ☆
そうなの 事前にお菓子配り係り要請があり
引き受けると 番号札がくるのです
10月上旬から スーパーに行っても気になるのはお菓子ばかり(笑)
仮装は配る人はいらないよね?
って地蔵盆のイメージ・・あはは
カボチャでクッキー焼く?
これも冬至のイメージ・・うふふ
英語を日本語に置き換えるように行事を考えるおばちゃんでし
頭の体操にはなりましたよ
コスプレさせられたムサシには 大迷惑だったでしょうが^^
Re: (^-^)  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/965-b97f6715
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop